いきいきサロン バスハイクに行ってきました

6月24日(水曜日)福祉部いきいきサロンの皆さんで、山口油屋福太郎に工場見学に行ってきました。雨模様でしたが、予定通り9時30分に出発しました。福太郎は明治42年創業の老舗ですが、パンやワインにも合う明太子の製造も手掛けてありました。案内の方もとても丁寧でした。売店では、目新しい明太子などが並んでいて、お土産に買って帰りました。

食事は南区の四季彩料理「ふるさと」にて名前のとおり、四季折々の料理を堪能しました。食事のあとは、おしゃべりの花が咲き、楽しい昼食をいただきました。

昼食会場をあとに、春日市の新幹線の見える丘へ行きましたが、梅雨前線の影響で、車窓からの眺めになりました。社会福祉協議会のバスを運転してくださった運転手の方、雨の中での運転有難う御座いました。

お知らせ

前の記事